FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

TOEIC と 久しぶりのパッタイ


2年ぶりに TOEIC 受けました。前回受けた後に形式が少し変わると聞いていたからちょっとドキドキ。でも、ま、点数はいつも通りでしょう。


アメリカで受けると、受験料がちょっと高い(今回$75ドル)んだけど、10日ほどでスコアが届くらしい。ちなみに、受験者のリストで本人確認するのだけど、何人かは $85 ドルと書かれていた。なんでだろう?国籍の違いで料金が違う?


前回友達が受けた時は人数そんなにいなかったみたいだけど、今回は15人ほどいました。まぁ、日本の受験人数と比べたら全然少ないですけどね。今回受けた人の中に韓国人が1人、で、他は全員日本人。高校生らしき人から50代と思われる方々まで、いろんな人がいました。


試験開始の時間まで別室でそれぞれ自由に時間をつぶして勉強してました。開始時間になると2人ずつ名前を呼ばれ、指定の席に着きます。

いつもリスニングのテストが始まった瞬間、受験したことを後悔するのだけれど、例にもれず、今回も後悔。すごく集中するから疲れるのよね...。 → 興味ない会話だから、集中してないとすぐ忘れちゃうという...




テストが終わった後、Westfield のフードコートにあるタイ料理でお友達とランチ




moblog_f6667c37.jpg



久しぶりの ケチャップ味の パッタイ。 野菜少なっ!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tasha

Author:tasha
2015年5月、40代半ばにして突然サンフランシスコの大学院に留学を決意。それまでな~んの準備もしてなかったのに、なんと、留学を決意した約7か月後には渡米して学生生活をスタートしてました。そんな私のサンフランシスコ生活についての~んびりアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; } .smart-ad { text-align : center; margin-top : 10px; margin-bottom : 10px;}