FC2ブログ

記事一覧

WALZWERK Restaurant


前から友達が話してた、美味しいドイツ料理のレストラン WALZWERK  に行ってきました!




まずはアップルサイダー。

moblog_668b2732.jpg





moblog_0e17e95d.jpg

Gebeizter lachs

前菜はサーモンとビーツとパン。 
ワサビクリーム?がピリッとして美味しい




moblog_1fb87924.jpg


私がオーダーしたのは Jägerschnitzel。ポークにクリーミーマシュルームソースがかかってます。


ポークの下に、シュペッツレ っていうの?ニョッキみたいな食感の小さなパンみたいなのが入ってるんだけど、これがまた美味しい   マシュルームソースとの愛称ばっちり!



moblog_b444728d.jpg

うっ、ボケボケ。


お友達がオーダーしたのは sauerbraten だったかな?シュペッツレ(?) が食べたかったみたいで、このメニューの中の何かと変えてもらってました。 一口味見させてもらったけど、お肉が柔らかくて美味しかった!




何故か今日はめっちゃお腹いっぱいで、この私としたことが、なんと半分も残してしまった!Σ(´Д`*) もちろん、持ち帰りましたが。



でもデザートはあきらめきれず、お腹に優しいプリン?ヨーグルト?をシェア。



moblog_dfe45757.jpg

Rote grütze



私たちにつられたのか、隣のテーブルの家族も同じデザート注文してました。(´∀`*)

また来たいなー。次はポテトパンケーキ食べてみたい。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tasha

Author:tasha
2015年5月、40代半ばにして突然サンフランシスコの大学院に留学を決意。それまでな~んの準備もしてなかったのに、なんと、留学を決意した約7か月後には渡米して学生生活をスタートしてました。そんな私のサンフランシスコ生活についての~んびりアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; } .smart-ad { text-align : center; margin-top : 10px; margin-bottom : 10px;}