FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

パッションフルーツティー


美容室の予約時間までスタバで読書。

フードチャレンジと一緒にカフェインもやめてるので、事前にカフェインもコーンシロップも入っていないメニューを検索してみたら、ちょっと気になるドリンクが。


lemonale.jpg

レモンエール



で、スタバのカウンターでこのドリンクあるか聞いてみたら、レジのお姉さんには通じず。 お姉さんが近くにいたちょっと年上のお姉さんに確認。



ちょっと年上の店員さん: 「それ、うちのメニュー?」

たー: 「スタバのサイトにあるメニューに載ってました。」

ちょっと年上の店員さん: 「レシピ見せてもらっていい?」



見せてみたものの、結局、わからず。
ハンドクラフトなのに、お姉さん、ボトルドリンクをチェックしだす...


レジのお姉さんに


たー: 「あの、これ、ハンドクラフトメニューだよ。私、別にカフェインとコーンシロップ入ってないなら何でもいいんだけど...


と伝えたところ、反対側にいた、マネージャーらしきお姉さんにまた確認。
すると


マネージャーらしきお姉さん: 「あー、これ多分、うちとは違うスタイルの店舗用のメニューだわ。ごめんね、この店舗にはないの。」

たー: 「(再度) 私、カフェインとコーンシロップ入ってないドリンクであれば何でもいいんだけど...」

マネージャーらしきお姉さん: 「なら、パッションティーはどうかしら?カフェイン入ってないわよ。」




てなわけで、長ーいやり取りの末、パッションティーに決定。



moblog_bc65609b.jpg


うん、美味しい。そして色がきれい




スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tasha

Author:tasha
2015年5月、40代半ばにして突然サンフランシスコの大学院に留学を決意。それまでな~んの準備もしてなかったのに、なんと、留学を決意した約7か月後には渡米して学生生活をスタートしてました。そんな私のサンフランシスコ生活についての~んびりアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; } .smart-ad { text-align : center; margin-top : 10px; margin-bottom : 10px;}