FC2ブログ

記事一覧

ツイてる...?


ある日、家に帰ったらこんな郵便物が届いていた。



moblog_54487adb.jpg



これはもしかして、噂に聞いた 伝説の アレじゃない?  まさかぁ~、いや、でもありえる?




封を開けてチェックしてみたら...



moblog_ae9ae5a1.jpg



やっぱり! Jury duty の召喚状~。



友達は 「カリフォルニアの免許取ったからリストに載ったんじゃない?」 といってたけど、学校のバイトのために Social Security Number を取ったからじゃないかな、と私は思ふ...。 そしてどっちも取得してから約1年しかたってないのに、 jury duty に召喚されるって...こんなん届くより宝くじとかグリーンカードに当たる方が嬉しいわっ!



しかも、私が出るべき裁判の期間が


moblog_8e2105d6.jpg


ばっちり期末テスト期間とかぶってるってどうよ? 嫌がらせか?




で~も~ 私はアメリカの市民権をもっていないので、書類の裏の該当箇所にちゃちゃっとマーク入れて、サインして、送り返しました。 バイト先の上司にも確認したのでこれで大丈夫。



moblog_0915961a.jpg

書類の裏




あー、びっくりした。



今、ググってみたら参考になるサイトがありました~。 アメリカ国民じゃありません、って返信しても、何度も届いてきます、って書いてある。 また届いてまたドキッとするのか、やだなー。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tasha

Author:tasha
2015年5月、40代半ばにして突然サンフランシスコの大学院に留学を決意。それまでな~んの準備もしてなかったのに、なんと、留学を決意した約7か月後には渡米して学生生活をスタートしてました。そんな私のサンフランシスコ生活についての~んびりアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; } .smart-ad { text-align : center; margin-top : 10px; margin-bottom : 10px;}