FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Costco で視力検査

サンフランシスコに来てから目が悪くなったので、新しく眼鏡&コンタクトを購入するため、目の検査を受けることに。


Costco 会員なら Costco の眼鏡やさんに併設されている眼科?で視力検査を受けることができるというので、予約を取って行ってきました。一度、飛び込みで行ったら予約がいっぱいで検査できなかったので、今回はちゃんと予約していきました。



通常の検査は               $59   (眼鏡用の処方箋代含む)
ベーシックのコンタクト用の検査は   $99   (ソフト、使い捨て、カラーコンタクト。ただし、乱視用を除く。)
アドバンスのコンタクト用の検査は  $119  (乱視用、ハードコンタクト。)
カスタムのコンタクト用の検査は   $139~ (遠近両用など)



で、私は最初、ベーシックの検査をお願いしていたのだけど、遠近両用が必要らしく 老眼??? $139 とられましたわ。 


1セットもらってその場でつけてみたら、よく見える!当たり前www


お試ししてから購入してね、と、4日分のコンタクトをもらって帰宅。
あと、コンタクト用の目薬について、先生におススメを聞いたらサンプルくれました。



moblog_ecb8dd3e.jpg

あ、爪が割れてるwww




moblog_e99b04c4.jpg


小さくて持ち運びにちょうどいいサイズ。



家に帰ったら目がゴリゴリしたので、んー、もしかして?と思ってたら、やっぱりポロっととれちゃいました。 このコンタクト、水分結構含んでるはずなんだけどなー。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tasha

Author:tasha
2015年5月、40代半ばにして突然サンフランシスコの大学院に留学を決意。それまでな~んの準備もしてなかったのに、なんと、留学を決意した約7か月後には渡米して学生生活をスタートしてました。そんな私のサンフランシスコ生活についての~んびりアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; } .smart-ad { text-align : center; margin-top : 10px; margin-bottom : 10px;}